2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

003 Euphology

迷いに迷った第三弾、ようやく決まりました^^; (なにせCDがあり過ぎて…汗) 第三弾は「Euphology」です!! 是非聴いて欲しい度:★★★★★ 超絶技巧度:★★★★★★★★★ レアCD度:★★★☆☆ いやー、まずこのジャケット、カッコいいですよねー!部屋に飾って、ちょっと…

002 ブラスの祭典3

第二弾、どうしようか。。。迷いに迷った挙句、この1枚に決めました。 「ブラスの祭典3」です! オススメ度:★★★★★吹奏楽堪能度:★★★★★ディスコ!度:★☆☆☆☆ 「ブラスの祭典」は佐渡裕&シエナウインドオーケストラがタッグを組んでリリースしてきた大人気…

001 NEW LONDON PICTURES(ナイジェル・ヘス吹奏楽作品集Vol.2)

CD

さて、CDレビュー第一弾は「NEW LONDON PICTURES(ナイジェル・ヘス吹奏楽作品集vol.2)です。 (おススメ度・★★★★★) なぜこのCDを第一弾にしたかというと、【2017年我が家で1番流したCDだから!】です笑 ヘスさんの曲は、とにかく楽しい!わかりやすい! …

ブログはじめました!

はじめまして、SHIMUYAといいます。 このたび、生まれてはじめてブログをスタートします^^ 私は「吹奏楽」が大好きです。 実際に楽器を演奏したり、吹奏楽をはじめとしたクラシック音楽を聴きに行ったり、そうした音源(CD等)を収集したりしてきました。 と…