ブログはじめました!

はじめまして、SHIMUYAといいます。

このたび、生まれてはじめてブログをスタートします^^

 

私は「吹奏楽」が大好きです。

実際に楽器を演奏したり、吹奏楽をはじめとしたクラシック音楽を聴きに行ったり、そうした音源(CD等)を収集したりしてきました。

ところが、2017年9月に「突発性難聴」という病を患い、右耳が聞こえにくい状態(正確には耳鳴り、音の響きが残るような感じ)になってしまい、演奏活動を一旦お休みするなど、大好きな吹奏楽から少し距離を置くようになってしまいました。

 

そして2018年、耳の症状は相変わらずで、吹奏楽に代わるような何か新しいことでもはじめようと考えていたところ、

「SHIMUYAがこれまで収集してきた吹奏楽とかの音源(CD等)の感想(熱い想い?)をブログで綴ってみたら?」

とアドバイスを受け、はじめてみようと思ったのです。

やはり、音楽からは離れられませんでした(^-^;

 

というわけで、

このブログでは、私が収集したCD等について、私自身が感じた「感覚」を、無駄に「熱く」綴っていこうと思っています(^^♪

ただし、私は音楽の知識を専門的に学んできた訳でもなく、論理的に音楽を語れるわけでもなく、雑誌やインターネットの情報を浅~く広~く収集してきただけなので、「おかしなこと言っちゃってるよコイツ~」と思われる方もいると思います。

※変なこと書いてたら、ぜひツッコミをお願いします!!

 

長々となりましたが、次から早速CDレビューをはじめていきます!

どうぞ、よろしくお願いいたします。